人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

3年目のジュリアン

2連休明けこんにちは^^
昨日 一昨日の広島は かなりいい天気でした。


今朝も 冬のあいだは 起きたらまず2枚重ねの靴下を履くワタシなのですが
靴下いらず。
しかも 夜中に足を出して寝ていたら 
母がトイレに行くたびイチイチ ワタシの足に布団をかけてくれてました^^




そんな中、2回夏越しして 3回目の花を咲かせようとする
八重咲きのジュリアンの姿を見て 久しぶりに 嬉しい気持ちをもらいました。

3年目のジュリアン_e0264374_12494024.jpg


3蕪ある中のひとつは白で花びらが見え始めてます。
3年目のジュリアン_e0264374_12494770.jpg


もうひと蕪はまだ緑のヴェールを被ってます^^
しかし、青虫が好みそうな色ですね;
3年目のジュリアン_e0264374_12495306.jpg

そしてもうひと蕪
ちょっとスレンダー気味でしょうか☆
3年目のジュリアン_e0264374_12500106.jpg

同じ鉢に植わってある ユーカリグニーのキュートなことったらw

3年目のジュリアン_e0264374_12501583.jpg



冒頭でも 申し上げた通り
休日は 天気がよかったので 園芸三昧でした☆
冬の間 もうワタシは庭のことは したくないのではないだろうか?
っと自問自答しておったのですが やり始めると楽しくて楽しくて楽しくて(笑)

すぐ日が暮れ
すぐ次の日になりました。

この時期毎日休みだったらいいのになぁ~♬


もう4つ寝たら休みです☆







by rhapsody_uhuhu | 2014-03-17 13:16 | 庭とか