人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

大漁

こんにちは☆
今日は 朝からまさかの雨降りです。



でも 天気のいい日のエメラルドリップ。
ぷくぷく太っていい感じ~っと じっくり見ると、下のほうを虫に食べられて残念;
一段高い場所に置き換えましたが効果ありますかね?
大漁_e0264374_12392444.jpg



最近の頂き物(笑)
東京土産が2回続きました♬
東京バナナめちゃかわいくて好きなんよね~^^
大漁_e0264374_12393967.jpg



そして 昨日 退社するため車で市道に出ようと思った途端
男子部の車が市道から入って来て
ワタシに気付いた途端 大きな声で 「バック!バック!バック!バックー!」
っと言われ なんか 悪いことしたんかと 思って バックして車から下りたら

大量の獲れたての ワカメを くれたん。
最初は 2袋 ワタシにくれようとしたんじゃけど

ワタシが「ぇ゛っ!;」っと焦った顔したので 1袋にしてくれました。

箱バンに4人ほど乗っていた男子たち えらいニヤニヤしよったけど...........(*_*;



家に帰って 早速 茹でました。


茹でる前

大漁_e0264374_12400726.jpg

茹で中



この鍋で5回茹でたんですが、食べきれないので
従姉んちに 鍋一回分もらってもらったら
ゴディバのチョコレートに変身しました(笑)

大漁_e0264374_12403924.jpg

おかあさんに、ワカメたくさんもらったんよー。
どうしようか~っと聞いたら 「干したらええ」っと.......



そんな どうやって 干せばええんかもわからんし...


朝の連続TV小説「ごちそう」さんの芽い子はんだったら
きっと このワカメを干すんだろうな~っと思いながら茹でてたんですが
茹であげたとたん のぼせてしもうたw


休憩していたら
「元気ばばさん」のブログで まさに ワカメを干されていたので
ナイスー♪っと 急に嬉しくなって 少々 外の物干しに干しました(笑)

背中を押していただいたような気がします^^

ありがとうございます。☆

助かりました。












by rhapsody_uhuhu | 2014-03-18 13:06 | 庭とか