静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

HCタイム改造♬



H26.3.12(木)夕方^^


何気に 動物的感が働き HCタイムに行った。

(喜)♬


HCタイムも やっと やる気になってくれて 温室を 改造されていました♬♬♬


e0264374_15064887.jpg


セダムとか カランコエ属とか あったけど
あれもこれもという気分でもなくなっていたので(すでにもう遅し)

これっ♬っというのだけ 買って帰った^^




前から 欲しかった 白牡丹
e0264374_15065843.jpg



家にもあるけど 瀕死状態なので
品質のよさそうな 「雅楽の舞」
ポーチュラカリア属ですって^^
e0264374_15070772.jpg


「緑の太鼓」グリーンドラム
  ウリ科クセロシキオス属
生育期(春)
耐寒性(弱)
原産地(マダガスカル乾燥地帯)
大型つる性低木
管理次第では春に可憐な花が着く。
日光不足や、水分が少なすぎても生育が良くない、与える時はタップリ。プリプリ
e0264374_15071536.jpg



セダム リトルミッシー♬
こういう匍匐前進系のセダムはもういいっと思っていても
この葉色には弱くて買ってしまいました。
e0264374_15072650.jpg


レジの時 いつもの 大学生っぽい かわいいお兄ちゃんだった。
なので 「温室 ええがにしてくれたんじゃね^^」っと言ったら
「最近TVでも多肉植物のことやってるので冬の忙しくない間に改造したんですよ」っと。。。。


品揃えもこれからよくなるんじゃないかと思うと言ってくれたので
またまた ふらふらと 仕事帰りに温室の中で佇んでしまうかも♬


3月16日(日)再び タイムに土を買いに行った。
ついでに もうひとつ 白牡丹と、↓(名無し)を購入♬

舞乙女 or  数珠姫(じゅずって数珠って書くんですね)
(舞乙女の方が葉先のとんがり具合がキツいので
真上から見ると、ほんの一寸 十字に見えるが、
数珠姫は丸く見える らしぃ。)






気になったのは とても天気のいい昼間じゃったけど
その温室には太陽というものが 入って来てなかった。


何がいいたいかというと
早く 買って帰ってもらえるといいね っということです。














by rhapsody_uhuhu | 2014-03-18 15:33 | 購入苗
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー