静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2014.4.3(木)マイフィールド




ほんの 5分から運動のつもりじゃったけど

せっかくなので 家路とは 違うマイフィールドへ足を向けた。


何度か通った道ですが、
ほんの少し季節が違うだけで 形を変えて魅せてくれる
植物たちを 発見したりして 不思議な気分(笑)

e0264374_23020227.jpg



大好きなマイフィールドの入り口まで行くと 
鳥たちがさかんに囀っている。
その声を聴きそっちのほうに目を向けると
ワクワクしてニタニタしてくる。

この時期は 2年越しで我が家でも咲いた本家のシャガが
あっちこっちに咲いてツバキもポツリポツリと顔を出していた。

暮れに発見したユキノシタさんもずいぶん匍匐前進していて
是非 花が咲くころに見てみたいけど その頃には きっと ヘビが居る;

e0264374_23021420.jpg

陽が高くなって来たとはいえ もう5時も近くなってきた。
上から木の実とか老廃物が落ちて来て 何かと不穏な気配を感じる。
見たいものは見れたし 足早に退散することに。

坂道を下るのはみやすいことで^^

いつも 車で通る道端のドウダンツヅジも白いツボミをつけ 
よくみると 花も咲かせている♬ 

お米をつくってくれているおばさんちの芝桜もかなり匍匐してかわいい^^
多分 ほとんど お手入れしていないと思うのに毎年華やかに魅せてくれます。

歩いていると 中道のほうに 見たことのない 黄色い花も咲いていたりして。

e0264374_23140928.jpg


明るいうちの散歩は 目に新鮮ですね☆



5分から運動と言っても 夜暗い時間か 早朝しかできず
しかも たった 5分じゃこれだけの散歩は出来ないことに漸く気が付きましたw










by rhapsody_uhuhu | 2014-04-05 23:37 | マイフィールド
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30