静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

割りと満喫(笑)


こんばんは~☆
今日は 日曜日の休日でした。
洗濯物が溜まっていたので 大量に洗濯して外に干した途端
いきなりの荒れた天気に変わり
「やだ~っ”」っと言いながら 5分から運動のため
急いで洗濯物を家の中に取り込みました。


そうしていると 天気雨に変わって行き雨も上がり(笑)


雨上がりの春の庭は すごく 綺麗で (*^^*)
写真撮影に忙しくなりました♪

e0264374_21502570.jpg


昨年のスミレ系は虫の餌食になり 見るも無残な姿になってしまいましたが
今年は 植えこみをする前に 「オルトラン」を混ぜたので
今のところ 虫も警戒しているご様子とお察しします♪

久しぶりに フリフリのかわいい色のミルフルを見ることができて
すごく 気持ちが ほんわかしてきます。


e0264374_21503616.jpg


そして、今年 初めて 我が家で春を迎えた ヘンリーヅタさん(笑)
e0264374_21504740.jpg


冬の間 落葉し 枝を伸ばしていただけだったのですが 3.4週間前くらいからの
豹変振りが 見事で 見るたびに驚き 笑ってしまい なんだか 親近感が湧いてしまうのであります。
この葉の展開振り。おもしろ~ぃ♪

e0264374_21521937.jpg


そして そして 冬の間 室内で ものすごく頑張って耐えてくれた スェディッシュアイビー♪
漸く春が来ましたよ。そろそろ。。。。。(笑)

e0264374_21522851.jpg


寒い冬の時期はダメージが恐くて垂れた部分を切る事はできませんでしたが
下から出て来ている葉も しっかりしてきたことじゃし。
もう10日くらい待って 切って挿そうかな~っと思ってます。
同じ鉢の中では挿していたペペロミア・セルペンスもしっかり根を張り増えて来てます(笑)

e0264374_21523681.jpg

先月終わった「ごちそうさん」

ワタシ的に すごく よかったので 胸がいっぱいになって 次の番組を観る気持ちになれませんでした。
でも 今日 両親が退屈そうにしているので ワタシも暇つぶしに 録画しているのを続けて観ました。
なんだか 良さ気ですね(笑)

「花子とアン」

顔を拭けばいいのに 貧乏人の象徴か 百姓はみんな 顔が黒いw
おかあさんも 子供たちも。

地主の子供は顔がきれい(笑)


幼少時代を思い出したのか 母の肥え担ぎの話にも 観ている最中 花が咲きました^^



今月19日に「ごちそうさん」のスペシャル番組があるそうですね♪
楽しみです。


先週1週間は 割りと まともに おうちごはんが作れた週間でした。
何気に 自己満足週間(笑)

さて 今週はどうなることでしょうかっ♪














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rhapsody_uhuhu | 2014-04-06 23:00 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31