静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

それぞれ今後が楽しみ。



こんばんは。

今朝は窓を開けたら静かな雨でした。
雨の音と鳥の囀りで マイナスイオンを感じて いい気分(笑)

昼から 気になっていた多肉たちのことを イロイロと 勢いでやりました。


長いこと首が長くなり気になっていた、多肉の寄せ植え缶。
とうとう、首を切られることになりましたw 1/17更新状況☆


首切り前の☆前☆
e0264374_20382092.jpg

首切り前の☆後☆
e0264374_20382610.jpg



首切り後の☆前☆
e0264374_20391579.jpg

首切り後の☆後☆
e0264374_20392616.jpg

秋麗は 花が咲きそうだったので クビは切らず
最近お気に入りのイタリアンポットに入ってもらいました(笑)
e0264374_20400230.jpg


花が 咲きそうっと思っていたら 咲いとったしw
e0264374_20401064.jpg


追記※1週間後くらいの花^^
e0264374_10321936.jpg



そして セダムが盛りに盛ってしまい センペルさん他を覆い潰していたので
これまた勢いで セダムドリームスターを売るほど抜きました。
e0264374_20384743.jpg

こちらも セダムドリームスターを除去。
キレイに覆いかぶさってたんですけどね。思い切りが必要でした。
e0264374_20385634.jpg


そして、数日前  なんとかせんと。っと思っていた
マサイの矢尻たちの寄せ植えは こっぽり抜いて
ちょっと大きめのブリキ缶に入れました。
e0264374_20393798.jpg

移し替えるだけだったので ほとんど手がかかりませんでしたw
e0264374_20394650.jpg


あと、グリーンネックレスとルビーネックレスの
伸びた部分を切って挿す作業。。。。。
先日 お師匠様に教えて戴いた通りに 受け皿に水を溜めて
様子を見てみようと思います。
今日はちょうど雨なので 非常に効率的です(笑)
e0264374_20383751.jpg


今日はお姉ちゃんが両親を迎えに来る日でしたが
脳出血を疑うくらい具合が悪いというので
今日の当番は見送りにして 
今日はワタシが両親と一緒に過ごしました。

っといっても 両親には歌謡コンサートを観てもらい
ワタシは ご承知の通り 玄関前の軒先で 土と泥だらけになって遊んでましたがw

あれでも 心なしかお姉ちゃんのことは心配でした。
両親に加えお姉ちゃんまで 脳にリスクを抱えてしまったら。。。。っと
今後のことを 心配せずに いられません。

でも 病院に行って検査してもろたら お年頃による 誰でも来る道の 症状だったらしぃですwww


結果オーライ♪


っということで、お約束通り 今夜は筍ごはんに相成りまして
無事に晩御飯を食べることができました。

今日もありがとう。
明日もありがとう。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rhapsody_uhuhu | 2014-04-13 21:26 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31