人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

スモークツリー



こんにちは^^


まだまだ GWの 余韻が残っている今日この頃です。
引き続き 当時を 懐かしく 振り返ってみたいんだと思います。


5月2日(金)ほど 楽しみにしていた日はなかったのですが
その行事が終わってもワタシには次のほんのささいな楽しみがありました。

それは なんのことはない 「トンイ」のDVDがツタヤから届くこと(笑)


スピッツの広島公演が済み 自宅に帰って ポストを開けニヤリw


その後 翌朝の4時まで続けざまにトンイを観てしまいましたv
いつもは DVDを観るのも眠くて数日かかってしまうんですけどね~。


翌朝 長女の出勤時には駅まで送り
自宅に帰って 少し 庭で 1年の中で もっとも健康にいいとされている
春の陽射しを思いっきりうけ ちょっとだけ 過ごしました。
(マ○ン薬局の邪気の祓い方を教えてくれた人系によります)




スモークツリーの こ こ これは!?
もしかして!? っ的なー?
スモークツリー_e0264374_12350844.jpg


去年より 少しだけ 微妙に大きくなったような気がします。
スモークツリー_e0264374_12352060.jpg

葉の色がとても鮮やかできれいなね~^^
手前では グリーンサントリナの花の蕾も上がり始めてくれてます。
スモークツリー_e0264374_12352626.jpg


いくらなんでも 前日4時まで起きていたので
家の中に入って 次女の許可を得て 寝させてもらいましたw


確か 次女は 自動車学校へ行ったと思います。
この次女という子は 何故か ワタシの送迎を拒否し
最初はワタシの気持ちを否定されたような気分になり
腹が立ってましたが 最近は楽チンです(笑)


誰も居ない空間で 寝て過ごしたので 気分もよく
晩御飯の支度も ちゃんとできました。

普段はじゃがいもを剥くのが面倒なので
ほとんど じゃがいも料理はしないのですが

当日は ポテトサラダ
トン汁
あと もう1品 ほうれんそうのなんかをしました。


帰って来た 娘が 珍しくワタシが作った真心料理に
「センスいいねー」っと褒めてくれたので
なんだか 上達した気分になり テンションあがった夜でした(笑)




2014.5.3(土)終わり


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by rhapsody_uhuhu | 2014-05-08 12:57 | TV・DVD・映画