静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

新旧入替え(笑)

こんにちは♬


今週は 水曜日から始まりじゃったので
休日が早く感じますね(笑)


ありがたや☆ ありがたや☆



っで、まだ GWの記録を(笑)



5月1日付けで人事異動になった長女。
これまでお世話になった部署の方から
御餞別を頂いて帰ってました。

生花か造花かわからなかったので触ってみて
匂ってみたら 生花だったので 水に挿しておきました^^

これまでは 異動する方々に渡していた立場だったんですが
今度は 貰う立場。

いい社会勉強ですね(笑)


e0264374_12280033.jpg


休日中の朝は 娘たちと違って 時間がもったいなく感じ
朝早くから起きて 庭の花を摘んだりして楽しんでました。
センスがよくないので切って挿すしかできないのですが
こういうことができる 「よ・ゆ・う」を感じて 嬉しかったです(笑)

庭の オダマキ カメオ ブラッシュ?も
小さい鉢の中で たくさん 花を咲かせてくれてました^^
e0264374_12281926.jpg

2014.5.4(日)は
次女もフリーデイだったので 約束して
ソレイユに行ってお買い物しました。
ワタシは早くから起きて園芸をして待っているのですが
集中し過ぎて ワタシの支度が遅れ
次女を待たしてしまいました;

なので ソレイユに行くのも遅くなり

ショップは niko and...  1本に絞り フィーバーしました(笑)


18時までに お母さんを迎えに行く帰り道
これまでの衣類。処分して行こうねっと約束し
家路に...


着なくなった衣類。
当日だけで 45ℓのゴミ袋7袋分ありました。

今 電卓で計算したけど 全部で 315ℓ


娘には ワタシに見せずに処分してくれっと頼んでたんですが
いざ 捨てる時に チラっと中身を見ると

「なんで 捨てるん!?もったいないのに」っと 言ってました(汗)


e0264374_12552837.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rhapsody_uhuhu | 2014-05-09 12:58 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31