静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

メダカすくい(笑)


2014.5.5(月)


当日は おばあちゃんの5回目の命日だったので
おかあさんと、おじさんちに 通達なしで行きました。

到着して まっさきに 出迎えてくれたのは
いつもの 海辺のわんこ(笑)

相変わらず ひとなつこい甘えた顔して尻尾振ってくれてかわいい♡
e0264374_21071714.jpg

撮った写真観ていて気付いた。
いちじくの木の下にヒトデが2匹(笑)

e0264374_21073107.jpg

おじさんちの前は なんか 工事をしていて
足場が悪く おかあさんを連れて歩くのは 至難の業じゃったw
ほじゃけど 田舎なので 工事中の人も親切で 
道具を すぐ除けてくれたりして助かった(笑)

約束もせず いきなり行ったのに おねえちゃんも来とったん。

生憎 おじさんは 不在じゃったけど
おばさんは 「豆採りに行って来るわ。」っと言い 畑へ。。。

なので 家には おかあさんと ワタシだけ。

一応 仏壇に チーンして 手を合わせた。


その後は 退屈じゃったので お母さんは縁側に座ってもらい
ワタシは メダカすくいに精を出し始めたwww


そうしていたら おねえちゃんも 姪も おばさんも帰って来て
みんなは 室内で雑談。
従妹も やってきた(笑)


でも ワタシは メダカすくいに 奮闘~♪♪♪
生きがいいんよ。おじさんちの 大量のメダカ。

そうしていたら おじさんが 帰って来た!w

ヒトリでメダカすくいをしていると
まるで 泥棒しているかのようでしたが
おじさんは ワタシを見て うれしそうな顔をし
俄然張り切ってくれ メダカを大量にすくってくれ
大量に持って帰る準備をしてくれました♪

家に入ると 突然訪問したのに 筍の天麩羅をしてくれた。
おばあちゃんの生前の話しをたくさんしてくれたり
おじさんとお母さんの子供のころの話を聞きながら
美味しかった~^^

しかも キレイな水菜と絹さやを持って帰らせてくれて
晩御飯のおかずに 2日間困りませんでした(笑)

e0264374_21074482.jpg

おじさんは、アイパッド?なるものを 見せびらかしてましたw
土日以外 ドコモのおねえちゃんのところにに行って教えてもらってると威張って言ってました。
楽しみがあっていいですね(笑)

夜は 子供の日を思い出し
笹兵衛で巻きずしとうどんを買って帰り
簡単に済ませることができました。

っで、今日 父が帰って来たので
メダカを見てもらったら 喜んでいた。

ありがとう。



by rhapsody_uhuhu | 2014-05-10 21:34 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー