静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

開けてビックリ玉手箱☆

こんにちは^^


今日は 少し前から 雨が降り始めました。
微妙に 待ち望んでいたので嬉しいです(笑)


刻々と 時間は過ぎて行くのですが
まだ ワタシの中では終わっていない記録w


2014.5.7(水)GW 最終日。


やはり ワタシは洗濯物干したりぃの早起きで
庭でごぞごそしていると
ズリズリズリズリ足を引きずって歩く音が我が家の庭へと向かっている。

上の家のおばさんが、たわわに成った サクランボの木を切って持って来てくれた^^
うれしぃ♪

おかあさんは 何故だか 「こんめ」と呼ぶさくらんぼ(笑)


当日は 午前中から午後に挟み☆☆☆な行動をしました。


家に帰ってからは^^。。。。。。^^



2014.4.24(木)
16時~18時指定で 2つ! 嬉しい お届けものがありました。
ひとつは 自分でネットで注文していた ☆☆☆
もうひとつは(照) 福島便(嬉☆)

いつも 紅茶にお菓子にたくさんおくってくれて、
開けるのがすっごく楽しみ^^

ひとつひとつ 見るだけで ぅわ~~~♬っと胸がときめきます。
e0264374_12184691.jpg

今回は 青いチェックのタオルの下に。。。
この黄色いカンカンが入っていて

e0264374_12185124.jpg

何がはいっとるんじゃろ?っと蓋を開けて見るとぉ 
e0264374_12185660.jpg


かゎぃぃ金魚の巾着~♡(手作りかしらぁ~(心の声))
e0264374_12190171.jpg



中には こんなものが。。。。暫し袋の中を除いて見る。
ワタシ アーモンド好きなんよね~っと 出して見ると
e0264374_12190745.jpg


大漁のヒマワリの種~(笑)
ヒマワリの種の中身も食べると美味しいんよね~w
e0264374_12191302.jpg


っで~カンカンの下には底穴シートが。。。。。
いや、 開ける時に 一番上に底穴シートが置いてあったような覚えがw
e0264374_12191932.jpg


そう。カンカンに穴を開けてくれとるんよ~。
まじ 嬉しくて。笑えるし。
まじ 心こもっとるん。いっつも。
e0264374_12192546.jpg

っで、当日は ひまわりの種をまきました~^^v
e0264374_12193027.jpg

種をまいて3日後には動きがあり、
昨日撮った写真ですが 芽も出て来てま~す。
e0264374_12193623.jpg

野生のひまわりの種だそうで、どがいな 花が咲くか
いや その前に ちゃんと 育ってくれるか ぶち 楽しみ~(笑)

心づくしの贈り物 めちゃ 感動でした。
休日もこうして 張り切れました。

ありがとう♡




しかも 当日は 5月5日に大阪から帰って来た従姉さんのおみやげ
赤福をおかあさんとホトンド半分こして食べ 余は満足でしたw
e0264374_12254966.jpg


ほんとうに ありがとね。
いつも。いつも。



ワタシの鴨は どうしてるかしらw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by rhapsody_uhuhu | 2014-05-12 12:55 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー