静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

禁断症状⑩



星美人

以前の状況 ☆☆☆


去年の10月頃に 首を切って ず~っと この状況。
e0264374_11380924.jpg

BUT たくさん 子供が顔を出している。
e0264374_11381416.jpg

首を切られて置きっぱなしだった頭も
ようやく 発根してきてま~す。

e0264374_11381912.jpg


ここにきて、
ワタシも 「葉挿し」にチャレンジしようという気持ちなり
思い切って 葉を プツプツ切って 裏庭の雨の当たらない軒下に
並べている。

e0264374_11382534.jpg

開いた4角い鉢に種まき用の土を容れ
その上に 葉を一枚ずつ丁寧に並べて。。。

↑この時点で 自分的に 満足している。


その鉢は今のところ2鉢。


5/7から 葉挿しをチャレンジし
その間 

2回も猫に 土を掘り返され? 並べ直し。


昨日は 図々しく 鉢の中に座っている猫を発見。



ちょっと 高いところに 置き直したけど
大丈夫かしら。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by rhapsody_uhuhu | 2014-05-19 12:35 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31