静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

嵐の夜の霜の朝




e0264374_20530363.jpg
e0264374_20531951.jpg

今夜は風が ゴォ~~~っと音を立てて荒れている。

そのあと ガッシャ~~~~ンっ!!!っと 何かが落ちて 割れた音がした。
慌てて飛んで行くと

窓が閉まっているのに 風の音が聞こえるので
お母さんが 窓を閉めようとして
手があたり 霜の朝の鉢を落としてしまったん。

思わず ワタシは ぅーーーわっ@@;;;;;

お母さんも びっくりしたみたいで、
「ごめんなさい」「ごめんなさい」「えーーーん;;」っと泣きまねを始めた。

ワタシは ワタシで 怪我をした様子などこれっぽっちもない おかあさんに
「大丈夫?怪我はない?手切らんかった?足の裏切ってない?」っと心配する真似を過剰にした。

謝るおかあさんに
大丈夫?ワタシがこんなところに置いておいたんがいけんのんよ。
おかあさんは悪くないんよ。

そう言うてもらうとありがたやありがたや
(そう言いながらありがた節を歌い始めるおかあさん)


そんなこんなで、
すぐ 片づけて 鉢替えしました(笑)



最近 泣きまねをすることを覚えたお母さん。
4か月で ずいぶん様変わりしている 霜の朝

両者 どう成長するか楽しみな 嵐の夜でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by rhapsody_uhuhu | 2014-05-20 21:21 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30