静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

禁断症状②⑤


寄せ8

これまで イロイロ 経緯はありますが
何気に。。。

HCタイムのお兄ちゃんに 売れ残って徒長したりした多肉は 
どーすんか?ってことを やっと 2日前に聞くことができました。

お兄ちゃんの答え①寄せ植えにする
           ②処分特価にする
           ③廃棄


うちの場合 徒長したものを寄せていたわけではないけど
スノーシェードとブロンズ姫は勝手に徒長してます(笑)
e0264374_12450557.jpg

「クラプトベリア」パープルキング=初恋は 巨体になってきたし。
でも 全般的に きちゃないんですよね~;


今日 セブンイレブンいい気分に昼ごはんを買いに行きました。
ようやく見つけた塩むすび♪(笑)
e0264374_12452948.jpg
機械で作りましたーっ的なおにぎりの形で
塩味も控えめ~。高血圧の人にはお勧め~w



e0264374_12453579.jpg
久しぶりに登場の 「アタシのペロニカゴールド^^」
葉はすっかり鮮やかに黄色くなり 少しですが紫の花も咲かせ
日照りに弱いので しっかり刈り込み 半日陰で養生中です(笑)
やっぱり大好き☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも お気遣い恐縮です(笑)



by rhapsody_uhuhu | 2014-05-30 13:01 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー