静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

禁断症状②⑥



寄せ7

思いっきり あるものの詰め合わせ。
2014.5.27の朝 出勤前に 何故だか慌てて撮ってます;
e0264374_22273474.jpg

これは ほんの1ヵ月前 2014.4.30撮影分。
バックの100均で購入していた 名無しが伸びてたので
その後 切ったんですよ。切ったん。
e0264374_22274528.jpg

2014.5.15 切ったところから新しい肉が(笑)
こういう姿が一番の快感&トキメキです♪
e0264374_22275465.jpg

2014.5.27だいぶん大きくなったじゃろ☆
もしかして、これが 属にいう 「カメレオン」?でしょうか。???
e0264374_22280818.jpg


こんばんは^^
今日の日中はもう無理でしたw暑くて。
今にもアブラゼミの声が聞こえそうで。

そんな 暑い中 3軒上の家のおばさんが
「おるか~おるか~おるか~」っと言いながら
肥料の袋を引きずりながら ハチクを持って来てくれました。

昨日の夕方は 営業のオトコが自分とこで出来たタマネギを
おすそ分けだと言って持って来てくれ 

先週の日曜日にらっきょ漬けをしようと 鳥取のらっきょを購入し
冷蔵庫に入れっぱなしにしていたので

ワタシにとっては 死に物狂いのような作業を
夕方からさっきまで おばあちゃんの魂に取り憑かれたように
やってました(笑)

らっきょの薄皮剥いている最中は 去年漬けたらっきょの つまみ食いをしながら^^
去年のらっきょ。おいしかったW

新タマネギはにんじんとセンギリにして酢につけてます。
もう写真撮るのもたいぎいなった。
e0264374_22283780.jpg
でも、なんか 試練を乗り越えたような気がする(汗)



ウインターコスモス&チョコレートコスモスが 静かに暑い中咲いてくれてます。
もしこの時間明るくて 暑くなかったら 外に出て癒されたいですw
e0264374_22284963.jpg
e0264374_22285878.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も暑い中 押してくださる方ありがとうございます。
暑いけどぜひぜひ御自愛なさってくださいね。
こっちは今日最高気温29℃くらいじゃったらしいです。

真夏になったらどうすんじゃろうね?




by rhapsody_uhuhu | 2014-05-31 22:57 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31