静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

禁断症状②⑦



プロリフェラ  1年前の状況☆
白鳳菊とかをバラした後 このプロリフェラは
ワタシが生まれて初めて作ったリメイク缶に入れてたんですが
どーぉも 麩に落ちないので こっちの鉢に入れました^^
自分的には 現在 麩に落ちてます(笑)
e0264374_11585234.jpg

そして、空いた リメイク缶の中には
先週 HCタイムで購入致しました
ベルルフォンニュルンベルグ」に
恐縮ながら入っていただいた次第であります^^
e0264374_11590377.jpg

車のトランクのドアを全開に開け
日陰になったトランクのドアの下で日焼止を塗り帽子も被り手袋・首巻をし
籐のミニチェアーに座り多肉の入れ替え作業等を
午前10時~午後1時40分まで血行(笑)
その時に「寄せ11」が人間で言えば23歳頃かなぁ~っと
思いながら見つめてました^^ 

※わけもなく 挿し根に チャレンジし 大成功した グリーンネックレス。
ぜ~んぶ 貰われて 行きました。 行くあてがあってよかったよかった。
その中で いつか お礼が言いたくていつも心の中に留まっていた人に
不思議な不思議なご縁で手渡しすることができました。 
ワタシ的に ビックリ仰天スペシャルな出来事でした☆

e0264374_11593956.jpg
昼ぐらいから 激しいズツ子ちゃん到来。
撃退薬を服用しクーラーの部屋でアイスノンを頭に置き
大きな布団をかけて2時間 意図的に意識を失ってましたw
ズツ子ちゃんは今回1時間で撤退してくれて
すっきり爽やかな気分で両親をお姉ちゃんちに迎えに行きました。

前日作業した タケノコとラッキョの半分はお姉ちゃんちに。
残ったタケノコの半分は娘とのお約束チンジャオロースになり食卓へ。
その半分は 切り干し大根と一緒にだし道楽で大漁に煮て
常備菜(と申し上げて宜しいでしょうか)
らっきょは熱湯をかけてらっきょ酢を注いで冷蔵庫へ。

前日 新タマネギとにんじんの千切りに酢を入れて冷蔵庫に入れていたんですが
昨日みたいな 暑い日は 冷たくて 喉越しのよい食べ物となりましたw

e0264374_11595598.jpg
e0264374_12000319.jpg
1週間前から 2年目の 八重咲きペチュニアが咲き始め もう今は満開。
そして 去年のコボレダネから咲いた パンジー。
大好きなので日陰でゆっくり静養しながら咲いてもらってます☆


今月も 宜しくお願いします^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by rhapsody_uhuhu | 2014-06-02 13:02 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31