静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

禁断症状30


こんにちは^^

広島は昨日梅雨入りしたことを さっき 人づてに知りました(笑)
ほじゃけん 昨日の朝 自宅の床が ネチャネチャベトベトするな~っと
思ったんじゃ~っと思いました。

寄せ20」の手前2つは 左「女雛(メビナ)」右「ラズベリーアイス
昨日 HCタイムに新入荷した雑貨を見に行き入れ物を買い
今朝 2者に入ってもらいました☆
難点喉雨は底穴が無いので容器に合うプラ鉢に移し換えて容れないといけないことでした。
e0264374_12405111.jpg

ラズベリーアイス冬の間 キュートな色で寄せ植えしてました
寄せていたら育つものも育たんかのぉと思い単植にしてました。
久しぶりに見るとピンク色は抜け少し大きくなってました(笑)
e0264374_12405631.jpg

女雛(メビナ)は 容器とともに 昨日HCタイムで購入しました。
小さい多肉 好きです(笑)
e0264374_12410377.jpg

昨日の夜は 車の中に入れっぱなしにしてましたが
今朝 何故だか買ってしまった 雑貨を
ヘンリーヅタが いい感じで垂れさがっている間に
飾って見ました(笑)
e0264374_12410890.jpg


昨日はHCタイムに行き また 一歩 お兄ちゃんと
親しくなれました。← まるで ストーカーw


家に帰り 寝る前に 御約束は遅くなりましたが
「次女が1年前のマザーズデイにくれた紅茶を飲ぉ~もおっと。」
っと次女の前でアピールしながら ティータイムになりました^^
ありがとう。利尿効果絶大でしたw
e0264374_12412500.jpg

銅葉のビオラ。。。
花が咲く時期は葉がないのに 花が終わると 
葉がウッサウッサになります。
e0264374_12413335.jpg

銅葉ビオラの手前では
紫陽花(碧(あお)のひとみ)が蕾をつけてます^^
水切れだけ気をつけていれば放っておいても大丈夫系っぽい。
e0264374_12413985.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by rhapsody_uhuhu | 2014-06-05 13:14 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー