静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

オレガノとアジュガ



こんにちは^^


昨日はずっと雨だったので
雨の上がった夕方の庭は酸素が多くて気持ち良かったです。


オレガノネオンライト。
多分花の蕾が付き始めた模様です。
e0264374_12400203.jpg

オレガノネオンライトは我が家と従姉の家で育ててましたが
我が家のは一昨年管理が悪くてダメになりました。
でも従姉の家で元気に育っていたので 
キレイなところを切って挿していたら根がついて大きくなってきました。
e0264374_12400771.jpg

オレガノロダンダフォーリア。
去年はわりと大きく広がってくれましたが
今年は成長がかなり遅いです。
e0264374_12401210.jpg

これは 従妹の家からもらってきた アジュガ。
従妹は 「じゅうにひとえ」だと言ってました^^

我が家は 地面がコンクリートなので 地植えできないので
プラスティックの鉢にこの数年入れてます。

花の時期は 残念な 風貌なのですが この時期に成ると
葉が垂れて来て ワタシは この垂れ感が大好きです。
e0264374_12401895.jpg

いつも 春になると 「思いきって 処分しようかなぁ」っと悩むんですが
こういう姿を見ると 思いきれないんです^^
e0264374_12402443.jpg


とうとう 今年も 昨夜で 「トンイ」を観終えることができました。
e0264374_12402979.jpg
今年に入り最終章から毎週日曜日にテレビで観始め
それまでの経緯が知りたくて ツタヤで1話からリクエストし届くたんびに観
それでも早く観たくてレンタルショップで借りて観
昨日1話~60話の中の43.44話を観て終了しました。

ワタシ的に 43話が一番よかったかなぁ~っと思いました。


去年は イサンを観て 歴史に残る年だと申し上げたのですが
今年も  トンイを観て 歴史に残る年になりました☆


こういう 歴史は積み上げて行きたいのですが
これまで 歴史を3年ほど積み上げた ゴーヤのグリーンカーテン。
今年は 休みの年にあいなりましたw




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by rhapsody_uhuhu | 2014-06-06 12:59 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー