静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

葉挿し




葉挿し。。。
今のとこ 何気に 成功してます☆

ブロンズ姫と白牡丹と初恋と朧月 成功率99.9%
アフィニス                     80.0%

どれも発根や新しいお顔の出現にはニンマリですが
ラウリンゼの発根には嬉気に鼻が膨らみました^^
e0264374_12541044.jpg

トップシーダーピーは去年の冬から葉のみの状態でしたが 
気候がよくなり続々と発根&新顔出現。
月の王子様は 発根に時間を要する模様でございます。
e0264374_12541643.jpg

何が楽しいのか 毎日毎日 この葉挿しを見ては楽しんでます。
猫たちに 土を荒らされながらもようやく此処まで辿りつけました。

ありがとう(笑)

でも 一昨日肉を食べたせいか
ワタシの挿し歯がもげそうで痛いです;


葉挿しをするまえに
自分の挿し歯のメンテナンスを。。。


今思ったのですが 歯も生えて来たらいいのになぁ~(笑)



※※※年年歳歳花相似たり※※※
ねんねんさいさいはなあいにたり。。。。

(毎年毎年花は同じように咲く。
人の世が変化するのに対して、
自然が変化しないことのたとえ。)









by rhapsody_uhuhu | 2014-06-17 13:19 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31