人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

サボテンの花




♬サボテンの花♬ 昨日の朝から開いてくれてます(笑)
サボテンの花_e0264374_22155254.jpg


去年 従姉からもらった サボテン
数日前から 黄色い蕾をあげてましたが
花を開くまであっというまでした。
休日の朝 カメラ持参でサボテン目がけて行くワタシ。。。
流石じゃと思いましたw
ちょうどお出かけする従姉にも見てもらえ嬉しい朝になりました♪
サボテンの花_e0264374_22160089.jpg



キリンの背景になっている「リトルミッシー」今年の春 買って 寄せているんですが
切っても切ってもわっさわさ^^
サボテンの花_e0264374_22160734.jpg

なんだか かわいらしぃ ピンクの花を咲かせとるんかしら?(笑)
サボテンの花_e0264374_22161498.jpg


こんばんは^^
昨日は雨、今日は曇り空の2連休。。。
抗生物質&痛み止めを服用しても しっくりこない右歯茎の痛み。
挙句の果てに今朝は左の首筋を寝違えてしまい自由に動きが取れず
なんのために生きているのかすら考える余地もなくなってます;

ワタシが言うと 単なる笑い話にしかならないところが味噌なんですが

不思議なことに 涼しい風が吹く 庭に出て
伸びた葉を切ったり  鉢の移動をしたりしているときは
なんのために生きているのか 考える力が湧いてくるんです(笑)

っということで 昨日も今日も大事な用があって
呉駅に行きました♪

サボテンの花_e0264374_22162109.jpg


久しぶりの呉駅は なんだか楽しかった(笑)
サボテンの花_e0264374_22162851.jpg


時間が少しあったので
次女と呉駅の中のロッテリアで休憩していたら
14年前からワタシの心を虜にしている
中学2年生の近所の 彼がワタシ目がけて来てくれました。

あまりにも嬉しすぎる偶然というか必然に
歯の痛みなど忘れてすごく幸せな気分になりました(照)

野球の練習試合があったそうで。。。

もぉ かわいくてかわいくて かわいくてどうしようもありません。
この胸のトキメキで痛いじゃことの言うとられんようになってます。
サボテンの花_e0264374_22163537.jpg

神様って 優しいよね。
こういう さりげない喜びで 痛みを失くしてくれるんじゃけぇ。

やっぱり 日頃の行いじゃねw


↑ 調子に乗って こんなこと よ~ったら また バチがあたるんじゃけん
少し謙虚に控えめに。。。。(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2014-06-22 23:11 | 日常的&非日常