人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

横顔が好き



最近の平日の朝は あまり庭をうろついてないのですが
今朝 そこに座ると 一瞬 「これじゃ!」っと思った
気持ちいい時間がありました(笑)

賑やかな昼間とは違う 朝の空間。。。ナンチャッテ♪


この数週間 きれいに咲いている 白いベゴニア。。。
もう3年目になったかなぁ? 下の90歳になる おばさんにもらった花。
横顔が好き_e0264374_19405302.jpg


このあいだ 剪定したばかりの フューケラデルタドーン。。。じゃったかな?
生育旺盛の時は ものすごい勢いで葉が大きくなってました;
横顔が好き_e0264374_19410910.jpg


ウォータークローバー☆
勢いがいいです。 垂れ感もなかなか いいんです。
青いツユクサの花みたいな花が咲くんです^^
横顔が好き_e0264374_19411659.jpg

冬には ちんけな姿で花を咲かせていた リーガスベゴニアも
絶え間なく順調に いつのまにか 微妙に大きくなってくれてます(笑)
横顔が好き_e0264374_19413246.jpg

ワイヤープランツも大好きな植物なのですが
剪定。剪定。の繰り返しですね^^
横顔が好き_e0264374_19413910.jpg

名前は忘れてしまいましたが そのうち 思い出すと思います。
黄色い「クスコさん」と同居してもろとりますが、
茎を伸ばして 再び咲いてくれてます。
横顔が好き_e0264374_19414864.jpg

基本。。。 横顔が好きじゃ♪



っということで
こんばんは^^


今日のお昼は 待ちにまった 「親知らずの抜歯」に 行ってきました。
抜歯したら 苦しい痛みから解放されると甘く考えていた ワタシ。

まず今日は 先生に 「前のほうの歯磨きのし方が荒い。気になる。」と 
ちくっと言われ そのあと 「これから一緒に頑張りましょう。」と
お互い笑みを浮かべて抜歯に入りました;

大変な作業で。。。
何本打っても麻酔が効かず。。。
ベロも ほっぺたも 痺れは来ている。。。
痛いのにチカラを抜いて鼻で息をしろと言われ。。。
痛い時は右の手をあげて。っと言われ。。。
3べんくらい手をあげたけど先生は うぐりっぱなし。。。
どうしても抜きたい先生は 痛くても ほじくりまわす。。。
ワタシも痛い目に合っているので力みっぱなし。。。
ちょっと休憩お願いします。。。っと言いかけた瞬間。。。
抜けた。。。
抜けたあとに先生「休憩しましょう」って言ってくれ。。。


まるで 赤ちゃんを産んだ瞬間っぽくって
みんな安堵感でいっぱいの表情でした。。。

笑顔でした。


でも 抜歯後は麻酔が効いているのに 激痛。
ボルタレンを飲んでいたので
麻酔が切れた頃 痛みも治まりましたが
持久力2時間半(泣)

今は再びボルタレンのおかげで痛みもやわらいでいて
痛いときに苦しんでいるワタシを振り返り激しく笑っているワタシ。

よく考えてみると 生まれて初めての抜歯。
もう2度とゴメン。w









by rhapsody_uhuhu | 2014-06-24 20:26 | 庭とか