静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ムレムレムレムレサビサビサビサビ


先週の日曜日(7/6)「寄せ4」の真ん中のほうに居た
月の王子様が蒸れてグシュグシュになってしまったので
そこらへんで ワシャワシャしている 
コーカサスキリンソウを挿して応急処置してました。5月☆
e0264374_12392258.jpg

反対側を向けたら 子持ち蓮華は微妙に危ない気配ですが
他は元気そうでイキイキしてるなぁ~っと思ってました^^

e0264374_12392950.jpg

っでぇ、今日 出勤時に いきなり 目に飛び込んだのが コレっ;
e0264374_12393750.jpg

コーカサスキリンソウの挿したんは 全滅じゃに;(笑)
しかも 真ん中当たりら辺もグシュグシュ系っぽい。
e0264374_12394547.jpg

「寄せ7」は 雨ざらしなんですが 元気なんですけどねぇ~。5月
e0264374_12395590.jpg
まぁ これくらいのことで グジュグジュ言うとる暇もないので
また お手入れに禿げもうと思います♪♪♪



。。。。。。。。



こんにちは~☆


今朝は 久しぶりに外に洗濯干して 家に入ったら
長女が「はっさく大福食べる?」っと言って出してくれました。
冷蔵庫から(笑)

なんだか 巷では 有名な食べ物らしぃですよ。

ワタシも 何気に ブロガーらしくw
大福を半分に切ったんですが
よく切れる包丁が サビてまして
大福の切り口にサビサビがついてしまいました(汗)

てんで ブロガー(笑)
e0264374_12400886.jpg

はっさく大福 もち菓子のかしはら  広島県は因島なんですね。
因島と言えば ポルノグラフティーと東ちづるさんでしたっけね。


娘曰くこの大福を広島駅のほうまでわざわざ買いに来られて
売切れのことがあるそうで。


柏餅みたいなお餅の中にハッサクが入っていて
ワタシみたいに 餡子が苦手な人間には美味しかったです(笑)

ちなみに 今日の朝ごはんでした^^





by rhapsody_uhuhu | 2014-07-11 13:00 | 多肉 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー