静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

夏の嬉しい贈り物



昨日の夕方 蒸れた多肉のお手入れをしていたら
従姉が ちょっとだけ早い 
ワタシの誕生日プレゼントを持って来てくれました。

箱に入っていて 開けるのを従姉に手伝ってもらって(笑)


ワタシ「わ~~~ヤギ~~~ヤギ~~~」
従姉 「羊なのよ。ヤギはもう少し痩せてる」

植物に似合うと思ってこれを選んでくれたそうです。
従姉は 外に置いたらいいのよ。っと言ってくれたけど
勿体ないので 当分は室内でワタシたち家族を見つめていてもらおうと思いますw

e0264374_23465917.jpg

ってか ワタシには どうしても ヤギに見えるんじゃけど。。。。。。(笑)



そして 天明堂の 小袋もつけてくれて^^
天明堂と言えば。。。
e0264374_23471030.jpg

ワタシの大好きな 鳳梨萬頭(おんらいまんとう)(照)
小袋を開けたら バニラのいい香りがします。
何故か 子供の頃から 餡子が入ってないこのお菓子が好きで。
従姉はワタシの好きなものをよく知ってくれてます。
e0264374_23472157.jpg

誕生日のことは 忘れてましたが
今年も嬉しい気持ちで年を重ねることができそうじゃ♪


そして。
今日 水鉢の中で 伯父さんがくれた水草の花が咲いてました(嬉)
海藻みたいな葉っぱから こんな可愛い花が咲くなんて びっくりしました。
e0264374_23473369.jpg

たくさん咲いてくれるかしら^^




そうそう。今年もセリの花が咲いてくれました♪
だんだん 増えて来ているような。。。。
e0264374_11452602.jpg










by rhapsody_uhuhu | 2014-07-13 00:11 | 日常的&非日常 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31