静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

蓄音器



昨日は ほんの少しの時間でしたが
ほんのちょっと 気になったりしていた作業をしました。
e0264374_13045735.jpg


こんにちは。。。(笑)


一昨日は 先生と名がつく 大好きな先生のところに
ほんのちょっとのつもりで遊びに行かせてもらいましたw


先生 古いものを集めるのが趣味で。
その古いものを 見せてもらうのが 今回のワタシの目的で(笑)


招かれた お部屋にも アンティークな 箱のようなものが。。。


っと 先生に 口に出して言うと

e0264374_13050879.jpg


カバンじゃと 思いよったら 「蓄音器」だそうでw


先生 俄然 張り切り始めて そこらへんにある ダンボールの中から
レコードみたいなんを 出し始めて 蓄音器の右のネジみたいなんを廻して
音楽をかけてくれました♪
e0264374_13052099.jpg

傷がついた レコード?は 途中で ファンファンファンと宇宙人みたいになってきます。
そのたびに 先生は慌てて レコードを換えてくれたりしてw


83歳の 先生の行動 かなり 見応えがありました。


その部屋で 暫く 先生の 貴重な昔話を聞かせてもらい
ようやく 別室の 骨董部屋に連れていってもらったんですが^^


すごく 幸せに感じる いつもと違う 異空間な時間でした。



by rhapsody_uhuhu | 2014-07-14 13:21 | 日常的&非日常 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30