人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

オレガノ


おぎはら農園さんで 購入させてもらって 2年目。。。
なんとか 生き延びてる 「オランダロタンダフォーリア」^^

土が良くないのか 置き場所がよくないのか
虫にかじられたり 伸び方のバランスがよくなかったりですが
今年も花が咲いてくれてます^^

オレガノ_e0264374_11403477.jpg


経緯はこれまでイロイロですが。。。
挿し根して 大成功の 「オレガノネオンライト」
細い小さい葉から茎を伸ばして 
今日、満開になってくれてる模様です。
オレガノ_e0264374_11404154.jpg

コンロンカ&デュランタ宝塚と同じ鉢で共存している
班入りのオレガノ。。。

勢力旺盛で、他の植物に圧力を加えてます;
好きなタイプのオレガノなので 今後は 単植が課題です。
オレガノ_e0264374_12013782.jpg


これからも 元気で生き残ってくださいね。
っと 結構 ホンキで 思ってますが

時々 ダメになるんなら なっても えーよ。
っと 投げやりな時も しょっちゅうあります;






by rhapsody_uhuhu | 2014-07-16 12:15 | 庭とか