静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ピレアと多肉と紫陽花



ずっと 欲しかった 「ピレア」
e-花屋さんで 購入させてもらいました。
白い受け皿。。。プレゼントに入ってました(嬉)

e0264374_21072149.jpg

イラクサ科 ピレア属
室内の直射日光があたらない場所で
冬は暖かい部屋で管理。

大切にしたいなっ♪
e0264374_21073071.jpg

今日は 早い時間から ず~~~~~~っと 
多肉のお手入れ&入れ替え作業をしてました。
ずっと。。。

そうは行っても 2回ほど 車を動かしたけど。


このあいだ 同僚さんから頂いた ジョウロに
「月影」と 葉挿しで形になった 「ブロンズ姫」と「愁麗」
挿し根の「ミニベル」を容れました。
じっと見てたら 月影さんに水滴がついているのが かわいかった^^
e0264374_21073746.jpg

そして、夕方 ヒグラシの声を聴きながらの
クラシカルゥな今日の紫陽花(笑)
e0264374_21074767.jpg

何気に雷がゴロゴロ鳴ったり
カンカン照りになったり
いきなり ざーーーっと 大雨が降ったり
落ち着きのない 天気じゃったけど
思いっきり 多肉植物がつつけて いい汗かいた1日でした。


ナイス♪





by rhapsody_uhuhu | 2014-07-19 21:27 | 購入苗 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31