人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

元祖 長浜ラーメン


2014.7.21(MON)PM9時過ぎ

スピッツのライブ後 福岡国際センター前
「タクシー止められるかねぇ~?」っと不安を抱えながら
手を揚げていたら止まってくれたタクシー(笑)

やっぱり赤いホークスのティーシャツ♪
スピッツのボーカル草野さんも アンコール後
赤いホークスのティーシャツに着替えて「青い車」を歌ってくれたんですよ(照)♪

運転手さんに 「写真撮らせてもらってもいいですかぁ~?」っと聞いたら
「顔を写さなかったらいいですよ」っと言ってくれたので 激写w
元祖 長浜ラーメン_e0264374_20054477.jpg

どこのタクシー会社のどなたかは写真撮らなかったので覚えてないのですが
プレミアムタクシーのマークはついてませんでした。

プレミアムタクシーの運転手さんが
長浜ナンバーワンラーメン」がお勧めだと言われていたので
まずは この運転手さんに 行ってもらおうと思ったのです。
元祖 長浜ラーメン_e0264374_20055116.jpg

でも この運転手さんは個人的に
元祖長浜ラーメン」が一番好きだと言われたので
気が変わって 元祖長浜ラーメンに連れてってもらいましたw

でも 「元祖長浜ラーメンの真前」は 「長浜ナンバーワンラーメン」でした。

運転手さんは 屋台には 焼き鳥とか、イロイロあるよ。っと教えてくれたけど
ちょっと さすがに 屋台に入るのは根性が微妙に気が引けたので
悩みに悩みまくって 「元祖長浜ラーメン」に入りました。
元祖 長浜ラーメン_e0264374_20060721.jpg

食券機で券を買えば イロイロ 美味しそうなものたくさんあったんですが
ワタシも娘も やたらと胸もお腹もいっぱいで ラーメンだけにしました。
元祖 長浜ラーメン_e0264374_20061918.jpg
元祖 長浜ラーメン_e0264374_20063371.jpg
なんかね、麺が細くてサラっとしていて だんだん濃厚になってきて。。。
美味しかった♪


「ごちそうさま おいしかったですっ」っと3人で声を揃えて
元祖長浜ラーメンを後にして。。。


浜野町公園前」の緑の信号前交差点で
直立不動に立ち手を揚げて次のタクシーを待つのであった。☆
元祖 長浜ラーメン_e0264374_20084666.jpg

福岡国際センター前から
ここまで連れて来てくれた運転手さんは

ワタシたちが 広島から来たことを言うと
運転手さんも以前 広島の因島に住んでたこととか
イロイロと話してくれて タクシーから降りるのが
名残惜しかったです。

あ。そうそう。福岡国際センターから見えた 「タワー」は
博多パラダイス」だと この運転手さんから教えてもらいました。

そして 外人さんが多いですねぇ~っと言うと
福岡はアジア国際都市になりつつありますからねっとおっしゃってました。


聞いたことにちゃんと答えてくれる シャイな運転手さんでした。
ありがとうございました♪






by rhapsody_uhuhu | 2014-07-29 20:49 | (*^_^*)