人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

福岡セブンタクシー


2014.7.21(MON)
元祖長浜ラーメンを食べた後 

浜野町公園前交差点で 直立不動に立ち手を揚げていたら
すぅぅぅ~~っと来て停まってくれた タクシー(笑)

今回の運転手さんは 赤いホークスを着てなかったけど
タクシーの運転手さんらしい ベストも来られていました。


最終チェックインは22時予定だったので
運転手さんには ロイヤルパークホテルザ福岡まで行ってもらうよう
お願いしました。


何気にきちっとした感じでとても物腰のやわらかい運転手さんで。。。


ワタシたちが また 福岡弁のリクエストをしたんですよね。
ほしたらさ、この運転手さんは 鹿児島から出稼ぎに来られているということで
かなり 鹿児島訛りが出てきてさw

何か 言う度に 
「ぇえぇぇえぇぇ~」とか 「はぃぃいぃぃぃぃい」っとか 「そおぉぉおぉぉおでぇすヶぇ」とか
激しく 相槌を打ってくれ ちびまるこちゃんのおじいちゃんみたいで
もぉぉぉ うちの 次女は かなり壺に入り
後部座席で運転手さんの真似をして大笑いw


しかも 物腰が柔らかいわりには 運転がかなり荒くて
カーブもブレーキ踏まずに キキキキキキキィィィ~っと回るので
ワタシたちも おぉぉおぉぉおおおおおっ っと3人が倒れかかったりして
また大笑いの激しく笑いっぱなしで。


楽しく笑いながらの 中州紹介をしてくれてます(笑)
揺れてます♪揺れてます♪
福岡セブンタクシー_e0264374_10491299.jpg

何気にピンクの通りっぽくって運転手さんに尋ねると
「ぇえぇぇぇえぇぇ 男性が盛り上がるところなんですよぉおぉぉ」
「ワタシは行ったことないのですけどねぇえぇぇぇえ」っと。
福岡セブンタクシー_e0264374_10491852.jpg
福岡セブンタクシー_e0264374_10492354.jpg
福岡セブンタクシー_e0264374_10492920.jpg
福岡セブンタクシー_e0264374_10502666.jpg

お腹抱えて 笑うくらいおもしろい タクシーの運転手さんで
運転手さんも 楽しく過ごしてくれたのか
1300円くらいの料金を1200円に負けてくれました^^

お金を払う時 娘の手が運転手さんの手に触れた時
「あ 触っちゃった(照)」っと 中州おやじぶりを発揮されてましたw

ワタシたちが また福岡に来たら
連れ回してくれるとも言ってくれました^^


あ~楽しい夜が過ごせたわ。


ありがとうございます。


そして 初めての福岡の夜は終わりました♪

福岡セブンタクシー_e0264374_11162577.jpg

福岡で3台タクシーに乗りましたが
共通したところは 
たまたまでしょうか?
風習でしょうか? 
3人とも よく喋ってくれて 楽しかった(笑)


また 行きた~ぃ♪ 福岡^^


今日は外勤なので THE 予約投稿です。 










by rhapsody_uhuhu | 2014-07-30 12:58 | (*^_^*)