静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

雨の日の休日



7月20日の日曜日は
発根成功の ペペロミア系、シレネユニフローラルを
買い貯めしてあった100均の鉢に容れました(笑)

e0264374_12423344.jpg

外の日陰で放置しつつの発根でしたが
室内のイザベラより いいがになってます(笑)

e0264374_12424575.jpg

ジェミニは お花もつけてくれてます^^
e0264374_12425761.jpg

まさか シレネも発根するとは思ってなかったので嬉しかったです。
(若緑も 上から落ちて来て シレネと一緒に育ってます)
e0264374_12430677.jpg

昨日も 一昨日も 雨が降ったりやんだりでどんよりした天気でした。
雨で倒れてしまっていた トルコ桔梗を切って室内の花瓶に♪

e0264374_12431515.jpg

涼しくて雨が降ってなかったら 外に出てしまうのですが
雨で外に出られなかったら 室内の植物を あっち動かしたり
こっち動かしたりして 家の中で落ち着きのないワタシ(笑)


↓の3種類。全部 e-花屋さんで これまで購入していたものだと
写真撮って気付きました^^
なんか 嬉しいですね。 こうして ちゃんと生きてるって♪
e0264374_12432202.jpg


こんにちは^^

いつのまにか 8月になっていて
明後日は もう 原爆の日。

8時15分は 必ず 黙とうです。


話は 変わりまして


4月から7月の ドラマ。。。
今回全然観られませんでした(泣)
しかも録画してあったぶん全部消されてました(号泣)


今クールこそ イロイロ観れるといいんですけどね^^
どれが おもしろいですかねぇ☆



終わり。

by rhapsody_uhuhu | 2014-08-04 13:04 | TV・DVD・映画 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー