人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

カフェ田(でん)


お盆休み明け こんにちは^^


今日は ワタシのお友達。
SDカードを自宅に忘れて来ました v



なので 8月10日(日)
台風一過日の思ひ出を
語ろうと思います(笑)


当日、次女は台風じゃに実習のオリエンテーションじゃことのいうので
現地まで車で送って行きました。

ワタシも知らない場所なので
ナビに住所を入れてレッツドン!

土砂崩れの心配の中 ナビは山を越え丘を越え。。。


実習場所には無事到着し、1時間でオリエンテーションが終わると言うので
近くの喫茶店に飛び込みで入りました v^^v
カフェ田(でん)_e0264374_12483270.jpg

田(でん)
広島県広島市安芸区矢野東6-37-22
カフェ田(でん)_e0264374_12483815.jpg

品のよいご婦人が営業されているご様子で
1時間ほど居させてもらっていいですかぁ?っと尋ねたら
どうぞどうぞごゆっくりなさってくださいっと言ってくださいましたv^^v
カフェ田(でん)_e0264374_12484471.jpg

前日 卵をスーパーで購入したのですが 暴風で落とし(嘘)て割ってしまったので
すぐゆで玉子にして 当日の早朝 玉子サンドにして食べていたのですが
品の良いご婦人がモーニングセットを勧めてくださいましたv^^v
コーヒーはサイフォン式^^
カフェ田(でん)_e0264374_12484880.jpg
おかあさんは 来た端から焼きサンドをかじってます。
珈琲にミルクも入れてます。
もう ゆで玉子も剥こうとしてます。はやっw


ワタシがゆっくりし過ぎるんでしょうかねぇ~^^
カフェ田(でん)_e0264374_12485346.jpg
1時間も ここで おかあさんと 時間を過ごすことは
ずいぶん 退屈するのではないかと思いましたが

ここのご婦人は 「金の成る木」に花を咲かせたり
上の写真の 「さくららん」にも花を咲かせたり
すずめの学校を作ったりできる方で
お話を聞かせてもらったりしてたら あっというまに
娘から迎えに来いコールがありました;


台風一過の新天地。
また 機会があれば行きたいです。


《微妙な追記》
前夜は結構な暴風が吹き荒れるというので
無鉄砲&無防備なワタクシもさすがに恐ろしくて 
一家全員1階で床を一緒にしました。
寝ている姿の子供たちを久々にウオッチングできて
楽しかったですv




by rhapsody_uhuhu | 2014-08-18 13:42 | 日常的&非日常