静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

危うい多肉ズ



今年は 雨が多いせいか
ワタシの多肉たちに被害が拡大してます。
まだ蒸れてない一週間前くらいの画像ですが
一昨日辺りから段々とムレムレしてきてます(泣)
今の状態は THE不憫;
e0264374_12373564.jpg

4月頃に購入した100均のサボテンは室内の
窓際に置いてあって水もほとんどあげてないのですが
上2点は蒸れて危篤もしくは逝ってます;
e0264374_12374286.jpg

しかし
裏庭の軒下吹きざらし放置組の寄集めは
なんか ワタシ的にいい感じ。
「立田」という代物は上に上に伸びてますが美しいと思ふ。
e0264374_12374805.jpg

広島市内へ毎週のように外勤に行っているのですが
先週  土橋?の 気になっていた おまんじゅうやさんに入りました。
e0264374_15101488.jpg

ワタシは 餡子が入ってない お好み焼き系みたらし団子の
お土産を買って帰りました。
お盆前だったので ご仏前のお品がたくさんありました。
e0264374_12375333.jpg

こういう 珍しい系もあり 惹きつけられましたが
餡子が入っているので ワタシはパスしました(笑)
e0264374_12375813.jpg

昨日も広島市内に外勤だったのですが
忘れてました; 高校野球。。。
長野 佐久長聖高校と 福島 聖光学院高校の 試合がありましたね。
今朝 仕事場に来て ぅーーわっ;;; 昨日じゃったぁ;;;っと思い出し
ネットで確認したら 8対5 で 福島が2ゲームを突破。

どっちも応援していたんですけどねぇ
おまんじゅうみたいに どっちがいい?っと
選べられるといいんですが
こればっかりはね。

いつも思うんですが
勝利の後の校歌がいいですよね。
今年は それぞれ ワンゲーム目突破の校歌を 記録しときました(笑)
e0264374_12380392.jpg
e0264374_12380821.jpg






by rhapsody_uhuhu | 2014-08-20 13:00 | 多肉 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31