静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

多肉様様


いつ雨が降るかわからない状態なので
蒸れ初めてから 玄関入ってすぐのところに
多肉植物を入れてます。
多肉様様なので扇風機も1日中あててます。
e0264374_12443573.jpg

昨日投稿した多肉の蒸れた状況;
ファンクイーンは ひどいもんです。
多分全部葉がなくなるのではないかと思います。
でも往生際が悪いので様子を見てます。
e0264374_12444125.jpg
昨日の夜も床に座って舐めまわすように玄関で
ファンクイーンを覗きこんでいたら
長女がいきなり帰って来て ワタシが多肉と一体化している姿を
見られてしまい なんだか恥ずかしかった(汗)

見つめたってダメなものはダメなのにねぇ。。。



でも そんな中 外の テツセン クレマチスさん。
去年も一昨年も一輪しか 花が咲きませんでしたが
3年目の今年は 束になって咲いてくれました(笑)
なので 初めて 「アタシのクレマチス」と呼べるようになりました♪
ありがとう^^
e0264374_12444662.jpg

昨日は仕事帰り 美容院に前髪だけ切りに行きました。
もっさり長くなって 不愉快だったので;

ちょっとだけ 帰るのが遅くなったのですが
次女が待ち切れなくて 焼飯を作ってくれてました(嬉)
簡単に 食べれるように 買って帰っていた
サーモンと冷凍ポテトを添えて。。。
e0264374_12445142.jpg

広島市北では 昨日未明の土砂災害で
たくさんの方がお亡くなりになってしまい
今尚、行方不明の方も。。。
亡くなられた方々に心からのご冥福をお祈りしますとともに
被災者の方、ご家族の方々に心からお見舞い申し上げます。


盆休みのあいだ
借りていたレンタルDVDが2本残ってたんですが
気分的に それどころじゃなくなったので
今日返却します。
(J・エドガー、アーティスト)






by rhapsody_uhuhu | 2014-08-21 13:21 | 美容院 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー