静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

七宝樹に付属多肉



朝の至福の時間に
ワタシの近くにいる ゴマみたいなガラのネコ。
従妹が 「ゴマちゃん」と呼んでいるのは 多分このネコじゃろう。
e0264374_13370469.jpg


我が家に来て もう絶対に1年は経つ 七宝樹。
得体が知れないので 日向じゃけど かげに潜めている。
けど 元気そう?
e0264374_13372095.jpg

葉も展開してくれている様子で。
巷によると 花もつけるそうなので どがいな花が咲くのか楽しみです。
e0264374_13372936.jpg

買った当初から 気づいてはいたのですが
七宝樹の麓で 別のものが 育ってます。
これが 子宝草でしょうか。。。。
e0264374_13373783.jpg

わりと キレイな成りをした おとなしい 虫も
昨日の朝 ワタシの朝の時間に壁にずっと泊まっていた。
e0264374_13374581.jpg
七宝樹
キク科セネシオ属
*アルティクラツス*(別名)




by rhapsody_uhuhu | 2014-08-29 13:49 | 庭とか | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー