静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

玉系 ホワイトストーンクロプ



4月に買った ホワートストーンクロプ
当初は玉系がぎっしり並んでプリプリしていました。

ついこの間まで プリプリ状態で いい子じゃと思ってた。
多分 8月入ってからじゃと思うけど、
あれよあれよというまに 下の写真のようになり
毎朝 なんとかせんとぉ。っと見るだけ状態;
e0264374_14102337.jpg

まだ 元の形を保っとるのも3つ4つはある。
e0264374_14103809.jpg

ほとんどが間延びしちゃって形もなくなって;
e0264374_14104692.jpg
今朝 漸く重い腰を動かし挿し根処理したのである。



玉系といえば、挿し根をこの容器で育てていた 虹の玉も
7月上旬までは ウマイこと行きよったん。
じゃに、ホワイトストーンクロプと同じくこのような状態です。
水が足らなかったのか 天候が悪いのか もとはといえばワタシが悪いんじゃが。
e0264374_14105465.jpg



一昨日の夜の晩御飯w
最近 簡単グラタンの作り方を覚えたん。
仕事帰りに、広島テレビでやってました(笑)
e0264374_14110536.jpg
※①バター(マーガリンでもよい)を適当に電子レンジでチンして溶かした中に
   小麦粉を入れて溶く。
  ②適当な量の牛乳と適当な量のコンソメスープの素を鍋に入れ火にかける。
③ ②が適当に沸騰したらその中にマカロニを適当に入れる。
  ④適当に具を入れ、適当な頃を見計らって適当な調味料を入れ
   ①を入れグルグル廻してトロっとさす。
  ⑤グラタン皿に入れてチーズをかけて適当に焼く。

所要時間10分程度(笑)



当日はハムを混ぜ カイワレを置いてキレイな色にして
オーブンで焼いたんですが、カイワレが干からびたようになって
ワタシのようになりましたw











by rhapsody_uhuhu | 2014-08-29 14:39 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー