静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ


おはようございます。
今朝は冷蔵庫に入っているような朝でした(笑)

7時5分に外に出たら 
朝日がちょうど当たっている風景に出逢い
久しぶりに 気持ちがときめきました(嬉☆)

鉢植えのガウラが
カレックスの背後で風に揺られてます(癒)
e0264374_09511012.jpg

簡単ですが
「ワタシが休日の時だけよ」っとおしつけがましく釘をさし
長女にお弁当を。。。
e0264374_09511644.jpg


災害救助用乾パン。
保険屋さんが配っていたものらしいのですが
賞味期限が近いので「ご自由にお持ち帰りください」と置いてあったらしく
ご自由に持って帰ってくれたものを頂きました(笑)
美味しいんよねぇ~^^
e0264374_09512180.jpg

朝5時過ぎから玄関を出たり入ったり出たり入ったりのワタシなんですが
おかあさんもデイサービスの方が迎えにこられ
洗濯も干したあと、ピンクに色づいた斑入りのベビーサンローズに目が止まりました。
伸びた葉を挿しているだけだったんですがこの時期こんな色になるんですね。
水を欲しがっている様子です(笑)
e0264374_09512805.jpg

舞乙女系ですが、グングン伸びる系(笑)
かわいいね♡
e0264374_09513510.jpg

キレイに晴れたと思ったらいきなり曇り空になったり
いきなり雨雲が真上にいたり、ざーーーっと降ったりで
毎日天気予報もあてにならない日が続きますが
日中、ジリジリした日差しはそろそろ ごきげんよう。さようならの時期ですね☆。
e0264374_09514156.jpg




by rhapsody_uhuhu | 2014-08-30 10:14 | 庭とか | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30