静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

キーレスエントリー不具合



このあいだまで キレイじゃった 「立田」
クビ切って 室内の花瓶に挿しました。
どうか 根っこが出ますように。

e0264374_14304878.jpg

クビを切る前の状況;
下葉が枯れてクビを立てとられんようになってました。
e0264374_14344511.jpg

一昨日の昼間に撮ってたんですけどねぇ。
整理整頓をしないと あきません。




一昨日の夜から 24時間テレビに釘付けでした。
城島さん。最後まで走りきりましたねぇ~。
特にラスト5キロくらいはスピードあげてかっこよかったわ~。
ずっと笑顔をわすれない城島さん。見なおしたv
e0264374_14311335.jpg


24時間テレビも終わり
ずっとレンタル中だった「レナードの朝」を集中して観ていたら
長女から電話がかかり、車の鍵が反応せず車が開けられないと。


ワタシに言われてもどうにもならんけん
車屋のおじさんに電話をさせ
ワタシも現地に行った。


そしたらさ、大ごとになっとって。。。
盗難防止の激しいラッパの音が森閑な駅前住宅地で鳴り響き
娘は半べそ状態で車の中;

っと同時に車屋のおじさんも到着して
なんじゃかんじゃと ええがにしてくれたんじゃけど。


犯人は これ↓(ワタシの車の鍵ですが)
電池がなくなると 全然反応せんようになり
車も開かんようになる。
e0264374_14312067.jpg

初めて知ったんじゃけど、この鍵のなかに手動の鍵もちゃんと備えつけられてあった。
娘は 車屋のおじさんに電話で教わりながらこの手動の鍵で
車を開けエンジンをかけようとしたら ハンドルにロックがかかり
盗難防止のラッパが鳴りだしたという話。
e0264374_14312817.jpg

そんなん ちゃんと説明しとってくれんと
わからんよねぇ~。

3回も 暗い所で ラッパがなって
その間 かわいそうに 1人で 電話で対処しょおったんじゃって。

ワタシじゃったら 逃げるw


もう遅い時間じゃったけど
車屋のおじさん、鍵に電池も入れてくれて
またちゃんと反応するようにしてくれました。

さすが まごころサービスの車屋さん。


ありがとう。








by rhapsody_uhuhu | 2014-09-01 15:08 | 日常的&非日常 | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31