人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

アンドゥプランツ広島

こんにちは♪

昨日の夜は 昼からの外勤後
イオンモール広島府中ソレイユに行きました。


2階にある UN DEUX PLANTS というお花屋さん。
素敵すぎるんです*^^*

昨日も 時間潰しのつもりが
店員さんの迷惑も顧みず
時間を忘れて閉店を
大幅に伸ばしてしまいました(汗)


ショップの入口付近ですが 白い百合の香りかしら?
癒されます。写真見るだけで匂ってきます(笑)
アンドゥプランツ広島_e0264374_12480977.jpg

桂サボテン。。。
いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
アンドゥプランツ広島_e0264374_12483548.jpg


この場所は 釘付け。
サボテンのうねり具合とか 万歳三唱したくなります。


ベンジャミン。。。 いいなぁ×10
このベンジャミンより少しノッポでとてもお買い得品があったので
後部座席に乗ってもらい一緒に家に帰りました*^^*
アンドゥプランツ広島_e0264374_12484588.jpg

「脳みそ」っていう多肉植物。。。
スマートカクタスとも書いてありますね。
アンドゥプランツ広島_e0264374_12485405.jpg



もし、このショップが近くにあったら
今頃 ワタシ 入り浸りかもしれない。

ショップの若い女の子も植物のこと
よくご存知で、イロイロ教えてくれました(笑)

昨日更新してました 「バ」がつく植物の名前も
スマホの写真を見せたら
バッサイア」だと教えてくれたん(嬉)
しかも グーグルの検索履歴の操作まで教わりましたw



*ありがとう*




花屋さんに行く前は 映画 「ホットロード」を観ました。
特に観たい映画ではなかったのですが
割りによかったです。
のうねんれいなちゃんは縁起が上手。
登坂君はセリフがすべて端的でしたが顔姿だけで画になってました。
アンドゥプランツ広島_e0264374_12490129.jpg
映画が始まってからすぐ 背中の筋が違ったのか
激痛が続きものすごい格好で映画観ました;
昨日の晩から首の筋が違って酷い目にあってます。
でも 花屋さんに居る時は痛み感じませんでした(笑)






by rhapsody_uhuhu | 2014-09-04 13:25 | TV・DVD・映画