静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

アスパラ*^^*


うふん♡


↑いきなり照れてますが*^^*



先日の9月7日日曜日に
いいことがありました*^^*


ネコや虫しか入れないようになってる場所の
お手入れを太陽が雲に隠れる隙を狙ってやってたんですが
その中に居た 「観葉のアスパラ」が ボーボーっぽく見えたので
鉢を抱えて日陰のほうへ。。。


なんの変哲もない
葉っぱが伸びただけのような姿なんですが。。。
ぅふん♡
e0264374_12592044.jpg

変哲がないと いいつつも
汚げなところから出してシンプルに見てみると
伸びた葉がなかなか良いと思うのです(笑)


っで、アスパラの葉を間近で見つめていると
見つけてしまいました。見つけました。

バッタの抜け殻!!!!!!

抜けるんですねぇ。バッタも。
一皮剥けて大人になる?

(この時点で興奮はしましたが この件に関しては照れてはいない)

e0264374_12594370.jpg


ワタシが照れてぅふん♡っと感じてしまったのは

この白い実♡

ふたぁ~つ ぶら下がってたんですよ。
アスパラの葉っぱに(照)

真っ白というわけでもなく アスパラの葉の色が
うっすりほんのりと実に彩られて居て ♡ぅふん♡ としか言いようがないし
言うていくところが無さ過ぎる(←謎)


っということで しばし アスパラの葉に
水をかけたりして 太陽のもとで遊んでしまいました(笑)
e0264374_13094431.jpg

まるで 自分的に奇跡の瞬間w
e0264374_13024956.jpg

玉ボケとかの写真が撮れるかなぁ~っと思ったんですが
もはや ワタシはムリ(笑)

休日の日に
庭で嬉しいことを見つけるのも幸せ♡

でも、この夏
よく「日焼けした?どっか行ったん?」っと
聞かれました。


庭に出たり入ったりするだけで
まっくろくろすけ。






by rhapsody_uhuhu | 2014-09-09 13:43 | 庭とか | Comments(0)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー