静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

挿し根のルリマツリ



こんにちは^^

今日の昼ごはんです(笑)
昼前に車を洗車に出してしまい弁当を自力で買いに行くことができなかったので
外で作業していた弁当を買いに行くであろうと予想される男子に電話して
男子と同じ弁当を買って来て欲しいとお願いしたら
男子とは違う軽食を買って来てくれました☆
一応女子と思ってくれての軽食なので嬉しいですw
e0264374_12281427.jpg


先週の月曜日から 次女の過酷な1ヵ月実習が始まりました。
朝7時着の実習もあれば、
朝9時着の時もあり、
もう少しすると夜の蝶部門もあるらしく。

朝7時着の実習の日は
通勤ライナーの現地に停まらない電車ばかりで
いいタイミングの電車がないらしく
朝6時出発で車で送ってます。
そんな日も朝1番の玄関前のコーヒータイムは
怠ってません(ルン♪)



夏も過ぎ、これから この緑の葉が紅葉し始め
そして落葉して行く様を見るのが楽しみな
毎日数回通るマイフィールド☆
e0264374_12282085.jpg

直角90度の出逢いの曲がり角。
以前初めてワタシがこの道を通る時には虹が出てました。
それから 数年経ちますが
気付けば最初からいつも見守ってくれている柿の葉。
春には緊張の90度の道で新芽で癒してくれ
秋には緊張の90度の道で黄色い葉で癒してくれます(笑)


e0264374_12282505.jpg

今朝もお母さんと一緒に娘を実習先に送り届け
渋滞していたので野を越え山を越え丘を越えの帰り道
朝の目新しい色んな景色が見られ楽しかったです♪


自宅に帰り水やりを終えた瞬間
嬉しい発見☆

ずいぶんと前に剪定し挿し根していた
ルリマツリにかわいらしい花が咲いてました(照)
e0264374_12283057.jpg
存在すら覚えてなかったのに
こんな姿で魅せてくれるなんて
シャレてますね☆

今日から毎日ちゃんと見えるよう
玄関前に移動しました(笑)


暫くルリマツリブームかも*^^*




by rhapsody_uhuhu | 2014-09-16 12:57 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30