静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

鎮火後の煙の行く末



9月12日(金)18時過ぎ
海辺で煙が上がりようる。
っと しばし気になってはいました。

お母さんは土を燃やしようるんじゃわっと言っていた。


そうしていると、消防車の音が(*_*;
e0264374_15120376.jpg


消防車のサイレンは たくさん聴こえてましたが
大ごとにならないあいだに鎮火したのか 黒い煙だけ
上に上に上に。。。。 えかった。

っと思ってたら 我が家らへんが煙に巻かれたようになりました;
e0264374_15120897.jpg


そして 気付けば 9月15日朝。
うちの メカルドニアゴールドダスト(泣)
どうやら炎上後のようです;
e0264374_15124199.jpg
今年は夏からの水やり加減が難しくて、
水やりをしてなかったり
し過ぎたりで 鉢植えの植物のダメージが多いように思います。

メカルドニアゴールドダストは
炎上下部分に まだ生息している気配も見えるので
水をあげて日陰に養生中です。

頑張れるかな。





by rhapsody_uhuhu | 2014-09-16 15:26 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー