人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

敬老の日


以前敬老の日は 9月15日が定番で。
子供たちの保育所の運動会は9月15日が定番で。
いつもおばあちゃんが運動会を見に来てくれていたことを
思い出します。

今年も敬老の日は9月15日。
それとは関係ありませんが 前日の9/14(日)
次女を実習に連れて行き、
お母さんは お姉ちゃんのところに連れて行き。


次女の実習先の入口には
年代物チックなサボテンがあり。。。


金木犀の赤い新葉がニョキニョキ出て目を惹きます^^
空も思いっきり秋の空で家に帰るまで空を眺めてました(笑)
敬老の日_e0264374_12190387.jpg

夕方は お姉ちゃんたちと 天麩羅を食べに行きました。
ルート31の夕方の海の景色がキレイな ドライブイン。
敬老の日_e0264374_12191518.jpg

初めて行くお店でしたが
目の前で天麩羅をあげてくれ あげたてのホヤホヤあつあつが食べれて
美味しかったです。とっても(笑)
700円弱であのボリュームは ありえないと思いました。
しかも、お姉ちゃんの おごりでw
敬老の日_e0264374_12192053.jpg

そして お姉ちゃんが誰かから北海道のお土産をもらったらしくて
お裾わけをもらいました。
つい先日、マルセイのバターサンドの件で某サイトで楽しかったので
なんか 嬉しかったわ。

全部北海道産かと思いきや バリ煎は 大阪産じゃった。
敬老の日_e0264374_12192599.jpg
基本 クッキーとか 煎餅とか パイとか系でしたが
ひとつだけ 最中がありました。

なので 施設にいる 父に敬老の日に持って行き食べてもらいました(笑)
敬老の日じゃけん。っと値打ちをつけたら喜んでましたw




by rhapsody_uhuhu | 2014-09-17 12:38 | パッケージ的な