静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

楽しい真っ暗闇の朝


今年に はいってから あっちこっちで
ずっと 楽しませてくれている
子持ちレンゲたち。

まだ お顔を出して 初々しい姿の子も居ますが
とうがたち、タワーが伸び始めた姿の子たちが続々と^^
e0264374_12542441.jpg


普通のカランコエは春になり 外に出しっぱなしだったのですが
いつのまにか 茎を伸ばし始め 葉がしまり赤見を帯び始めました。
結構この姿好きなんです。ハビエルフェルナンデスw
e0264374_12543743.jpg

まだ黄色い八重咲きの花をポツリと咲かせてますが
先日の休日に全部切って来年用に挿し根処理完了しました♪
e0264374_12544612.jpg

うちにも ティンカーベルがいるのですが
ずっと裏庭で 放置状態でした。
気付けば蕾が上がってます(笑)
どんな花が咲くのか楽しみで表庭に移し毎日見てます♪
e0264374_12545559.jpg

こちらは ワタシ的に苦手な火祭。。。
火祭系はほとんど春以降 虫が宿るのか?
葉が汚くなって無惨な姿でした。
でも雨水が当たるところに放置していたところ
最近は微妙にキレイになってくれてます。
しかも ハート♡
e0264374_12550183.jpg

そして 昨日の夕方のチビバージョンのルリマツリ♡
e0264374_12573620.jpg


今日のお弁当。
朝5時に起きて グリルにシャケを入れセットし
コーヒーをドリップし 玄関を開け 蚊取線香に火をつけ
外に座るが まだ真っ暗(笑) 

首を上に向けると まだ三日月よりふっくらしたお月さん。
遠くに見える海からは船のボッボッボッボっという音。
そして秋の虫の声が聞える♪

5時30分くらいから仄かにぼんやり明るくなってくるのがわかる。
そんな様を観察しているだけで 5時45分。


そして、シャケは焦げていた(笑)
e0264374_13573369.jpg




by rhapsody_uhuhu | 2014-09-17 15:03 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31