静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

植替時期突入ですね。


5月頃の寄せ3 は 毎日見るのが楽しみでしたが
6月頃になると てんで 収まりがつかなくなり
裏庭に置いてあまり関わらないようにしてました。

でも 少し関わりたくなってきたので表庭に出して来ました。
先日の状況です。

マサイの矢尻は 花茎がビュンビュン伸びて
黄色いひっつきもっつきみたいな花がたくさん咲いてました。
でも 全部切って写真撮りました;
e0264374_12380689.jpg


エメラルドリップは キレイなまま 茎を伸ばし
子供も3つ4つ顔を出してました^^
e0264374_12381691.jpg

月の王子様も茎を伸ばして曲がりくねった~^^
e0264374_12382162.jpg

でもでも 頂点はとても優秀です^^
ありがとぅ。
e0264374_12382712.jpg

そんなこんなで、 気持ちを奮発(思い切る)して
仕立て直しを試みてみました(笑)
月の王子様は 伸びた茎を土に埋めて直立にしただけなんですがw
ええ按配に育ってくれるとよいのですがね^^
e0264374_12383264.jpg


話は変わりまして
昨日の夜は ハートの折り紙を心を込めて織り続けました。
っというのは 次女の実習で必要だそうで いつもだったら
2階でコソコソやってるくせに、これ見よがしにワタシの前で
折り紙を折るので ワタシとしては 手伝わざるを得ない状態になったからですw

ワタシは15個。娘は35個作りました。
この後 ピラピラしたところに 糊を貼り パンチで穴あけして
毛糸の紐で首にかけられるようにして、全部に名前を書いて完了ですが
ワタシは糊づけまでで遠慮してお先にお休みを頂きました。
e0264374_12383725.jpg

そして 今日のお弁当。
カボチャを小さく切ってキンピラにしたんですが
自分で言うのも なんなんですが、
ちょうど良い火の通り方で美味しかったです(笑)
e0264374_12384220.jpg



by rhapsody_uhuhu | 2014-09-18 13:08 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31