静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

旬な花ウオッチング@@


こんにちは^^


今日の朝は 暗闇からではなく
弁当詰め作業から始まりました(笑)

野菜と鶏肉の野菜ジュース煮込
里芋の煮っ転がし
あと、冷食2品♪
e0264374_11034417.jpg


今日で次女の実習も半分の2週間が過ぎます。
車が渋滞してなかったので、
楽しみにしていた野を越え山を越え丘を越えは、できませんでした。

野、山、丘を越える道に 今 旬の花が 朝と夕方でイロが違ったように見えたので
ワタシの記憶違いかなぁ~?
っと ここ数日 病んでいたのですが。。。(笑)


今日 うちの近所で その正体がわかったような気がします。
ピンクから白に変わっていくor白からピンクに変わって行くんでしょうか?
勝手な妄想ですが。。。。

そのうち、答えが見つけられれば これ幸いです(笑)
e0264374_11034903.jpg

娘を送り届け 自宅に到着したのは7時15分。
今日は お母さんも居ないし 
まだ 仕事に行くには時間があります♪


なので 裏庭へ。


赤い鬼の城と書いて 「赤鬼城」 or 「紅葉祭」
どっちか 記憶が定かではないのですが
細く茎を伸ばして雪のように白い花の蕾をつけてます。
e0264374_11060302.jpg

火祭は、切って 挿し根にしているので
高くなってないですが そろそろお花の時期なんですね^^
e0264374_11060936.jpg

そして、
7月購入分のシャビー缶の成長振りを眺め
いざ 出勤じゃw
葉がショボっていて水をあげてもしょぼくれてます;
e0264374_11133762.jpg





by rhapsody_uhuhu | 2014-09-19 12:58 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30