人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ポルチーニ



2014.9.23(火)秋分の日。


当日は地域のお祭りで 朝から太鼓の音が聴こえる。
家族それぞれを送り出し ワタシはフリーデイ(笑)

少しの間 庭で作業する。
しかし、真夏程ではないけど
暑過ぎて作業中断w


「寄せ5」と呼んでいる グストと春萌は
グングン成長し、手入れを余儀なくされてますが
未だ保留。
ポルチーニ_e0264374_12015817.jpg

春萌もこの時期ちょん切って挿しておかないと
どんなことになるんじゃろう?っとは 思いながら そのままぁ。
ポルチーニ_e0264374_12020336.jpg

うちに来て 1年半には なるであろう
「ワーテルメイエリ」は 雨の当たらない軒下にずっと放置され
最近になり やれやっと水をたっぷり貰い よく見えるところに移動しました。
サビサビのブリキ缶在なのですが 葉っぱもサビ病みたいになってます。
ポルチーニ_e0264374_12020926.jpg

反対側に向けると 葉の色も変わって来てます。
今更申し訳ないけど 頑張ってね☆
ポルチーニ_e0264374_12021412.jpg


昼過ぎに 実習から帰る筈の次女は
大変そうで帰れないと連絡があったので
よっしゃ いざ、昼寝じゃ!っと 試みたものの
12時32分頃 ドンと一発 震度2の地震。
そして 遠くでは太鼓の音。
留めにピンポンが鳴り 新聞の勧誘;

しかも 朝から 濃いブラックなコーシーを
3杯くらい飲んでるせいか 寝たら御仕舞いのような
失神バージョンの昼寝には至らなかった(汗)


5時過ぎに次女を駅まで迎えに行き
そのまま ガストに直行♪

最近 やたらと 耳にする
ポルチーニと名のついた食べ物があったので
ワタシはそれにした。
ポルチーニのリゾット以外は美味しかった^^

向こうに見える ポテトは次女仕様。
彼女はガッツリ系。行きました;
ポルチーニ_e0264374_11483031.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2014-09-25 12:24 | 日常的&非日常