人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

嬉しい感じの朝


こんにちは(笑)

いよいよ週末です。
そして もう少ししたら 年末;

いえ、その前に 美味しい秋ですが。。。♪



先日の祝日の日
お母さんより5つ年上の働き者のコギレイな
近所のおばさんT子さんに野菜を頂きました。



今年は野菜もたくさん採れん
っと言いながら ビスナ、マンピー、キューリ、オクラ(嬉)
嬉しい感じの朝_e0264374_12341136.jpg


そして 秋の味覚の栗クリ♪
拾い集めて来たそうです(笑)
嬉しい感じの朝_e0264374_12341710.jpg


っで 上記 ビスナ以外を使った今日の弁当です。
来週で次女の実習も終わりですけど、
特に弁当が終わりというわけじゃないということに
今気付きました;
嬉しい感じの朝_e0264374_12342431.jpg


今朝は 燃えるゴミの日で。。。
45ℓのゴミ袋を出しに行こうとしたところ

風に乗って♪ 
ふゎぁぁ~っと いい匂いを感じ、
思い出したん。 

金木犀の存在を(笑)♡
嬉しい感じの朝_e0264374_12343039.jpg


美味しい秋でもあり、
香りの秋にもなりました♪
嬉しい感じの朝_e0264374_12343687.jpg


そして、あまり キレイに育ってない
チェッカーベリーの中から

不思議な発見♪

シクラメンの葉が生えて来てます^^
この夏まで頑張ってくれていた
シクラメンが雨の降りすぎ?で
チカラ耐えてしまい残念に思っていたのですが
何故だか全然関係ない場所からの芽生え。。。

嬉しい朝でした♪
嬉しい感じの朝_e0264374_12344389.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2014-09-26 12:57 | 庭とか