人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。


2014.9.24(wen)
外勤日和♪


広島市西区福島町2丁目19-9
082-292-9940
ステーキ&コーヒー 菊
菊_e0264374_12204212.jpg
広島市内に仕事で行くと必ずといっていいほど
この店に連れてもらって来ている。
なかなか味わって食べることもできなかったけど
今回は味わって食べてみようと。。。。(笑)
いつもは ご飯ですが ワタシはトーストにしてもらった♪

お肉好きな方にはボリューミーなステーキと
味のしっかりついた美味しいソースで大絶賛なお店です。


コーヒーはサイフォン式で 前に飲んだ時
とても美味しい印象がありました。


でも 今回は 場所を換えて
外観が モロコーヒー屋さんの
コーヒー屋さんに行ってみました。
菊_e0264374_12205095.jpg

ワタシは 十日市ミックスというコーヒーを頼みました。
一口飲んで 「にがっ」
ふた口飲んで 「うっ」
三口飲んで 「ぅぇっ」
煮詰まっているコーヒーのようで
最悪でした。
サイフォンで淹れたコーヒーを電磁ポットに乗せられてました。
初めて 怒りを覚えました。
菊_e0264374_12205917.jpg
姉さんも ワタシが そこまで まずいと言うのを初めて聞き
驚いてましたが、 コーヒー屋さんで煮詰まったコーヒーを
出すプライドというのがワタシには理解不能。



せっかく最後の広島外勤日和だったのに
こんな形で終わるなんて w

まじ 笑える(笑)



光線14回完了



最初頃はゆっくり広島で過ごせる時間が
すごく楽しみだったのですが
だんだん事務所の仕事もたまって来て
焦り初めていたのでちょうどいい機会で終わり
ほっとしました。


こういう時間を与えてくださり
ほんとうに心から感謝の気持ちでいっぱいです。






by rhapsody_uhuhu | 2014-09-29 12:40 | 日常的&非日常