静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

足湯(笑)



台風18号が心配の中。。。
おはようございます(笑)


昨日は 気忙しいのに
結局最後まで ぐずぐずしてしまいました;

家を出るのも2時間ほど遅くなって居るに関わらず
玄関を出る瞬間に
アンドゥプランツ広島店さんで購入した
「ヨウシュコバンノキ♡」に見られているような気がしてw
e0264374_08262179.jpg
西日に丁度照らされているヨウシュコバンノキと目を合わせて
ニヤニヤしながらいざ出発♪


昨日は父が施設から無事帰還してきまして。。。
ずっと座っているので
足が像の足のようにむくんでました。

ワタシは父の足を椅子の上に上げて座ってもらってたのですが

1ヵ月実習を終え 美容院から帰って来た次女が
バスロマンを入れたお湯でおじいちゃんの足湯をして
マッサージをしてくれました(笑)

実習で忙しかった次女にずっと会いたかった
父の顔はまるで恋人にあった時のような笑顔でしたw

その間 いつも次女に着き纏われ 迷惑していた母は
ええ塩梅に 大人しく我が道でテレビを観てました^^
e0264374_08263038.jpg

そして、微妙に明るい朝日に照らされるヨウシュコバンノキ。
下葉がバリエガータでかわいいん♡
e0264374_08264455.jpg


ヨウシュコバンノキ パウダースノー
別名 ブライニア スノーブッシュ
(属名のブライニアは18世紀ドイツの植物学者ブライネの名前に由来)
科名 トウダイグサ科

樹香園で改良した品種
従来の品種と比べ 新芽の白葉に淡い黄緑色の模様が入ります。
葉も少し大きめで柔らかい色合いの品種です。

レースのカーテン越しの光などが当たる場所で
土の表面が乾いたらたっぷりお水をあげましょぅ(笑)








by rhapsody_uhuhu | 2014-10-05 08:51 | アンドゥプランツ
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31