人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ヒポエステス*^^*




今年の4月に 100均で購入した
ヒポエステスっていう観葉。
ヒポエステス*^^*_e0264374_12454025.jpg

葉がやたらと徒長して夏には瀕死状態でしたが
下から新しい芽が出て来ていたので
徒長した部分は ワタシにしては丁寧に剪定して
この時期 何気に様子を見守ってました。


赤だったりピンクだったりのバリエガータで
ひょろくてか弱くてなんともかわいらしぃ。
ヒポエステス*^^*_e0264374_12435123.jpg


今朝 驚いて嬉しくなったんですが
ヒポエステスに まさかの花が咲いてたのです♪♪♪(照)

ヒポエステス*^^*_e0264374_12440570.jpg



まさか 花が咲く植物じゃとは 
露知らんかったけん、たまげたw@@w
アヴェリアコンフェッティーとか、コリウスとかの花と似てると思いました。
ヒポエステス*^^*_e0264374_12441323.jpg


嬉しい驚きをくれてありがとう。


2014.10.11追記♪
ヒポエステス*^^*_e0264374_08590078.jpg
今日は ピンクの花が咲いていた(笑)
白いバリエガータの色によって花の色も違うのかしら☆
赤い葉は赤が咲くかなぁ♪










by rhapsody_uhuhu | 2014-10-10 12:53 | 庭とか