静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

エケベリア属その後


毎日 毎日 毎日 毎日
よぉ飽がんもんじゃいうくらい
目を合わせているエケベリア属たち。
自慢じゃぁありませんが名前も覚えましたv^^v
e0264374_12424444.jpg

真夏の長雨でムレムレムラムラになっていた
ファンクイーンと桃太郎は よぉ頑張って再起奮闘中(笑)
e0264374_12430269.jpg

白牡丹と書いて シロボタンと読むのでしょうか。。。


広島には 白牡丹(はくぼたん)酒造というお酒屋さんもありますが。
今の今まで ずっと 「ハクボタン」と呼んでましたw


いい子だと思います。
とっても。


葉挿し成功率もナンバーワンに匹敵するし。
こっちの寄せ植えに居る 白牡丹は 
最近 ぎゅぎゅっと締まって来ているようです。
e0264374_12494503.jpg


こんにちは^^


昨日 帰宅と同時に 
いつもの 営業さんから 「ハヤトウリ」という
初めましてぇ♪の、ウリ系植物を頂きました。

見た感じ ラ・フランスのような感じで
果物だったら いいのになぁ~っと思ったんですが
教えてもらった通り 皮をむいて スライスして
取り合えず的に ナマスにして 頂きました(笑)

皮がとても柔らかくて 中身は水分たっぷりで
甘くて すっごく美味しい食べ物でした。
なんだか 新鮮で 嬉しかった。
いけん いけん ;
e0264374_12502484.jpg


話は また 変わりますが
トップスケーターの高橋大輔君引退発表されましたね。
彼のスケーティングはワタシに希望を与えてくれました。
ここに敬意を表します。

今は きっと なんだか 肩の荷がおりたんじゃないかね?
なんて 勝手に想像したりしてます(笑)

新しい人生って すごく ワクワクしますね^^


これからも 応援させてもらえるならもらいたいな♪


まるで ストーカー(笑)













by rhapsody_uhuhu | 2014-10-15 13:35 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー