静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

水木金でクリア



今年は 西洋ニンジンボク プルプレアの花が咲きませんでした。
その代わり 先週から 葉っぱに 薄い色の青虫が3匹(笑)
そのうち チョウチョになるんじゃろうか?っと見守っていましたが
よく見ると モグモグギチョギチョ口を動かして葉を食べてます;
益虫なのか害虫なのか不明。
e0264374_12372836.jpg




子供2人が保育所から中学生まで
必ず毎年2人の先生が家庭訪問で訪れ
家庭訪問が終わったと思ったら毎月
ケアマネさんが計画表を持って訪問。
両親の送迎もあったりなんかするので月の半分はスタッフさん訪問。
今月初め 父が自宅に帰ってからは特に多いような気がします。
両親のおかげで寂しくない毎日だとポジティブシンキングゥ(笑)

保育所の時は 数年経って耳に入ったのですが
どうも、ワタシのケアをしてくださっていたみたいです;
今も 危険なんでしょうね(汗)
e0264374_12373924.jpg
e0264374_12374776.jpg
e0264374_12375673.jpg
このあいだの土曜日。
父のお迎えまで30分くらい時間があったので
おかあさんに了解してもらい コスモス街道に行きました。
あいにく コスモスは終わってました。
でも 珍しいお花や景色が少しだけ見れました(笑)
おかあさんは お腹が空いて動けなくて
向こうに停めてある車に乗ってますw

でも その帰り道 お祭りで賑わっていることがわかると
車を降ろしてくれと強請ってきました(汗)
e0264374_12381373.jpg
最近。。。いえ・・・ 前からですが 必要なものの買い忘れが多く
早起きして ぼぉぉぉ~っとしている最中は 外は真っ暗で
月が真上にあったり 星が3つ出ていたりするくらいなので
家に入って 思い出したものを書くようにしようとしてます。

先週は 水木金 3日間で
仕事帰りに上記メモの買い物がクリア~できて
超満嬉しかったです(笑)


話しは変わり
小渕優子さんとお母さんイニシャル一緒なんですw
テレビで 優子優子と言っているのが
どうも耳触りのようです。
うちの母は 鬼瓦優子ですが♪





by rhapsody_uhuhu | 2014-10-21 13:00 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30